こまったもんだ。家が飛んでいくかのような強い風!

今度は暴風警報。。。いったいなんだっていうんだ~!

そういえば、近所に中国人が経営する中国料理店があったが地震直後に中国に逃げ帰ったらしく真っ暗なまま。

こういう中国料理店においしいおいしいと行列を作っていた大崎市民、宮城県民、日本人、目を覚ませ!

所詮そんなもんですよ中国の人は。いっぱい日本人に貢がれてよかったですね。稼いで中国へ高飛び。。。

ですが、外国人が震災や地震に遭ったら避難しても言葉は通じないし、日本人・東北人のような我慢する気持ちもないから、おそらく逃げるのが一番安全なんでしょうね。
文化の違いなんだろうなぁ。

それから今回の震災で日本人は忍耐強い、我慢強いなんて言ってる評論家がいるが、正直言うとここ宮城に住む以外ないのでじっとしてるだけです。
日本の文化とか日本人とか、広範囲にわたって美化したり、日本の団結力云々等はこれからの話し。

余震、原発等が終息しないと、復興も何もはじまらない。
結局、地震研究者や原子力保安員、政治家等、机上の空論で無力。


自分の身は自分で守る

これしかない。

0 コメント:

コメントを投稿

top