おはようございます。 大崎市はくもりです。なまぬるい風が吹いています。むしあついです。

72.4kg、23.3%  

大増量キャンペーン中。

本日から秋のダイエットとしてがんばってまいりますが、結局夏のダイエットはどうだったかといいますと0.5kgしか減りませんでした。
これでは話になりませんね。
気を引き締めて秋のダイエットにのぞみたいと思います。

食べるのはしょうがないにしても、それを消費する筋肉、代謝を上げていかないとだめなんだと思います。
確かにクイックマッチョや腕立て、ダンベルフライで胸の筋肉はついてきました。
胸以外に大きな筋肉が占める場所、それはどこかと選んだのが背中、広背筋です!

きっと背中の筋肉を鍛えれば、筋肉が増え基礎代謝も上がるはず。。。

というわけで一番効果的な運動である「懸垂」をはじめました!

が、

実は恥ずかしいことに懸垂ができなかったのです。

約2週間前、ぶらさがりから始め、

 s-P1010665s-P1010668

ぶら下がっては落ち、ぶら下がって踏ん張っては落ち、のくり返し。。。どんだけへなへな。。。
とはいえ空いた時間できるだけ体を持ち上げられるようやってみました。

本日、ようやく3回できるようになりました。
いいとしこいて手にまめができました。。。


この秋のダイエット終了まで、まずは人並みに10回は懸垂ができるようになりたいです。
がんばろ~!
しっかり、背筋が鍛えられたら報告します。筋肉増やして基礎代謝を上げるぞ!!!!!!!

というわけで、今日もはりきってまいりましょう。!

0 コメント:

コメントを投稿

top