秋のダイエット やきいもとどくだみ茶

おはようございます。今朝の大崎市はくもり。気温は8℃、暖かな朝です。
最近また余震が多くなってきているので注意が必要ですね。週で言うと木・金曜は確率が多い(個人の意見)ので気をつけていきましょう。

73kg 22.8%

増えも減りもしません。キープしている感じが。。。
思い起こせば、マイブームとして焼きいもとどくだみ茶を最近よく食べている感じです。
私の部屋以外はすべて石油ストーブを使っているので、やかんで結構頻繁にお湯が沸いていますし、上に何か乗せれば焼ける環境。。。。
というわけで、サツマイモを洗って銀紙に包んでのせています。

お菓子よりはサツマイモのほうがおやつに適しているんじゃないかなと思いますがどうなんでしょう?
後でカロリー等調べてみますが、油使ってない方が明らかにヘルシーではないかなと思います。
最近スーパーではサツマイモが安くおいしいものが売っているのでぜひふかしたり、やいたりして食べてみてください。結構はまります!

それからどくだみ茶、これもストーブのおかげでお湯がいっぱいあるので飲み続けてます。一日あたり2リットルぐらい飲んでいるでしょうか。。。
その効果かどうかわかりませんが便秘が解消してまいりました。
しかも副産物で肌がもっちりしてきたような感じです。(男ですが、ひげそりの時によくわかります。)

どくだみ茶とやきいも、とってもおいしい組み合わせなのでしばらく続きそうです。
自然にとれるものを飲んだり食べたりしましょうよ!きっといいことありそうです。

本日もはりきってまいりましょう!

111120_121320

0 コメント:

コメントを投稿

top