冬のダイエット キャベツダイエット

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温-1℃、寒い朝ですが本日は朝に運動をしてみました。

72.6kg 23%

スロープッシュアップ(腕立て伏せ)11回とシットアップマシーンを使ってクランチ腹筋50回と懸垂です。
後は夜にクイックマッチョとステッパーを踏もうと思います。

こう寒い朝は朝に運動して体温を上げていくのはよいらしく、一日脂肪が燃焼しやすい体を作ると聞いたことがあります。
あ、本当は有酸素運動の方がよさげですね。。。とはいえそんな時間はとれないので工夫してみます。

先週末より、主食がキャベツになりました。ご飯の代わりにキャベツの千切りをどっさりです。
他になめたけを入れた納豆、ハンバーグ、野菜鍋といった感じです。
キャベツの千切りはドレッシングの味の違いで結構食べられてしまうのでどんぶりいっぱい食べています。
当然お通じもありますし、メリットの方が多いです。

このようにキャベツだけというわけではなく、いろいろな野菜に置き換えて食べるというのは有効だと思います。
ラーメンややきそばを作るのでしたらメンを春雨に置き換えればいいわけですし、パンを食べたいならオカラを少量のホットケーキミックスと混ぜて作ればよいですし、おやつを食べたいときはサツマイモでもふかしたり、焼いたりして食べればよいのかなと思います。
何もコストをかけプロテインや薬に頼ることはないと思いますので自然のものにうまく置き換えしてダイエットに励めればよいですよね。

というわけで、本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top