冬のダイエット 雪かきもダイエット!

おはようございます。今朝の大崎市はくもり。気温は1℃。昨晩から湿った雪が降り、朝には重い雪が積もりました。

72.5kg 23%

体重や体脂肪率はほぼ変わりません。なんとかせねば。
というわけで、今朝は早速、運動のために雪かきをしました!
結構大きな面積をやりますので、運動になるんですよ。帽子を脱いだら頭から蒸気が上がりました。
おかげで今は体がぽっかぽかです。

昔ならおっくうに思えたことでも、運動のため、ダイエットのためと思うとできることがあります。
モチベーションの持ち方なんだと思いますが、何気ない家事でも、お手伝いでも、仕事でも、遊びでも、いい方向に結びつけて行えば、最後にはよい結果を生むはずです。

体を動かすことが大嫌いだった私がこんな事を書くわけですから、ダイエットのよい効果が出てきていると思います。
まずは気持ちで負けないようにしたいものです。
ダイエットはそこから始まるとおもうのです。

エクセサイズや筋トレだけではないので、まずは気持ち・心からダイエットしていきましょう!

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top