夏のダイエット モロヘイヤ

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温21℃です。
昨日から涼しくてとてもよい感じです。

72.8kg 22.8%

涼しいとよく眠れますが、昼間も眠くなるますね。。。

夏野菜はいろいろありますが、私はダイエット食材としてモロヘイヤに注目しています。
学術的なことは調べていただくとして、食べ続けて自分の体に起こっていることを書きます。

・便秘の解消

冷たいものを多く摂取する夏ですが、通常便秘になるのですが、なんと1日に何度も便通が。。。
これって天然の便秘薬です。夜にモロヘイヤを食べるとよいと思いますよ。おひたしでどうぞ。

 

・肌の調子

便秘が解消されますから当然肌の調子もよくなりますな。

ということでいいことづくめのモロヘイヤですが、味が例のねばねば味なしなので、毎食食べるのはしんどいです。
夕食に1品で良さそうです。私も夕食だけ。

ぜひモロヘイヤを夏のダイエットに加えましょう!
というわけで、本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top