秋のダイエット ストレスと激太り。

おはようございます。今日の大崎市ははれ。しかも気温16度で天気雨もふってます。 こういう日はやはり体重も増えます。

73.4kg 22.7%

体脂肪は減っているのに体重はじりじり増量中です。
昨日も書きましたが、ストレスを抱えると太ります。
人間には欲望があってその欲が満たされないと他の欲に走るらしい。 私が今回逃げているのは食欲、というわけで太るのは十分わかっていながらも食べるという悪いループ現象にさいなまれているわけです。
これは何とかせねばなりませんね。と自分で思ってはいるのですが。。。
そういうときはどうやって???

ストレス発散しかないわけですが。アラフォーの私はストレス発散の仕方も忘れてしまうことがあります。
自転車?ウォーキング?今は体を動かすことではストレス解消にならない感じです。

精神的な模索は続きます。
毎日が楽しく過ごせるわけではないのでこういう日々もあるでしょう。そう思うしかないのかな?

運動仲間も募集したいです。ダイエットしたい人がいたらお気軽にどうぞ!

今日は一日いいことがありますように。

はりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top