秋のダイエット セルフカット

おはようございます。今日の大崎市はくもり。 すこし日光も出てきました。

73.2kg 23%

73kg台を脱出したいのですが出口が見えず。
昨日は帰りが遅いにもかかわらず野菜食とはいえしっかり食べてしまったためこの結果です。
自業自得、今日から挽回しよう!
今朝も顔を洗い鏡を見ながらのひげそり、、う~ん髪が伸びてきました。
そろそろ切り時ですが、お盆にバリカンをかって以来、自分でカットに目覚めました。
当時は坊主頭でしたので、いちいち床屋に行くのもばからしくバリカンがあれば簡単なのにという気持ちでがーがーやっていたのですが、気がつくと手鏡や三面鏡も増え自分でアレンジしながらカットしはじめたわけです。
最初は難しいという先入観が邪魔をしていましたが、いざやってみるとそうでもない。失敗しても坊主になるだけですし。。。
と気楽に考えたとたん、ああでもないこうでもないとこりはじめたわけです。腕も上達してきました。
床屋では頼めない頭(どういう頭?)もバリカンさえあればできます!長さを調節するためのアタッチメントがいっぱいついているので素人でもできるようになってます。

やってみると楽しい!

明日はセルフカットやろう!どういう頭にしようかなと考えるだけでも楽しいですよ!

あ、ダイエットネタではないですが、ダイエットすると何でもチャレンジしたくなってきますよ。

今日は一日いいことがありますように。

はりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top