春のダイエット 食べるストレスとの戦い

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ、気温は0℃です。
また氷点下の朝になりましたが、日差しが出て暖かく感じます。
午後は天気が急変するとのことですので要注意ですね。

72.6kg 22.8%

 

昨日も食べ過ぎた感じがしますが、食べるストレスはしょうがないので、食べるものを工夫することにしました。

●食べたいと思ったら、お茶を飲む、水分を摂る。絶対油もの、炭水化物はやめておく。
●かむことで満腹中枢を刺激する。するめやガムなどを間食にする。
●食べる時間の工夫をする。どうしても食べたいときにはお昼までにする。
●継続していることはやめない。筋トレ・運動・トマトジュース・ヨーグルト

 

という感じでしょうか。
太るというのは自分に甘くなっているときなので、自己管理もうまくいっていないときが多いです。

精神的に浮かれていれば、自然と太る。太ることは自分の心の表れなのでしっかりルールを決めてやっていきたいと思います。

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top