おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。気温は2℃。
72.6kg 22.6%

暑さ寒さも彼岸までといいますのでもう少しすると過ごしやすい季節に入るのだと思います。
昨日は筋トレ日でしたので今日は背筋・腹筋・レッグマジックもどき・ステッパーのみの軽い運動でまいります。


これが私の三代目ステッパー Twist Stepper (Twist & Shapeもどき)です。
110222_192341.jpg

Twist & Shapeとうり二つ。
前に使っていたのがオークションで買った中古Twist & Shape 送料入れて2500円ほどだったと思います。
この三代目ツイストステッパーは新品3980円で買いました。


作動音は静かとはいえませんが、DVD見ながらこいでも苦にならないのでそれほどでもないのだと思います。
二代目のステッパーは連続使用1時間近く毎日こいだせいで油圧のパイプが折れ、オイルが漏れ出しえらい目に遭いました。
その反省というわけではないのですが、このステッパーは1回30分までと取説に書かれており、30分毎日こいでいます。

たかが30分なのですが、終わる頃には汗かいていますから結構な有酸素運動になりますね。
いずれにしても継続は力なりなので、ぶっ壊れるまで踏み続けたいと思います。


ぜひおすすめします!

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top