春のダイエット ほしいも

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は15℃です。
雨もやみ、本当にあたたかな朝です。桜も開花するのではないでしょうか。

73kg 22.6%

運動はして筋肉がついているのだから、後は体重が落ちてくれれば言うこと無しなんですが。。。
食べたり飲んだりの日が多いので、調整しながらまいります。

最近のマイブームはほしいもなのですが、これはスーパーの特売で100円であったので買いだめしたものでございます。
マイブームと言うより安かったので買って食べ始めたというわけですが、これが結構おいしく自然の甘みが新鮮に感じました。
結構かむので腹にもたまります。何より食物繊維が豊富なので(それだけとはいえませんが)、お通じの回数が増えました。

とはいえ、カロリーは結構あるとのことなので用心しないといけませんね。
まあ、洋菓子や油であげたお菓子よりは健康的なおやつといえそうです。

調べて見ると
おやつ代わりに一日2~3枚くらいがいいのではないかと思います。」と書かれてありましたから、食べ過ぎに注意ですね。

今日は雨も止み、あたたかな陽気なので、自転車いけるといいのですが。。。

というわけで本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top