春のダイエット

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は13℃です。
いくら寝ても眠いです。


73kg 22.8%


昨日はトレーニング日でしたので、クイックマッチョ、ラットプルダウン、ショルダープレス等をこなしました。
最初のうちはラットプルダウンは背中に効いているよなぁ、と思っていたのですが、どうやら思い違いで肩や腕の力が入ってしまっているようで、なかなか背中の筋肉に効かすことができません。
やっぱり背中を鍛えるというのは難しいんですね。


そりゃ40年間使ったことのない背中の筋肉ですからそう簡単にはいかないと思います。
もう一度フォームを見直して背中の筋肉に効かせるようにがんばってみます。


夏はすぐそこなので、かっこよくTシャツを着てみたいという願望を果たせるとよいです。


最近、食事のメニューにところてんを加えてみました。
枝豆、とうふ、ところてん、みそおでん(こんにゃく)をローテーションで夕食のメインメニューにしようかなと考えています。
朝、昼は普通にしっかり食べて、夜は低カロリーな食事でがんばってみます。


そういえば、明日からゴールデンウィークだそうですね。。。
特にいくあてもないですが、化女沼トレイルウォーキングとサイクリングでもしようかなと思います。
しっかりトレーニングできるといいです。


というわけで
本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top