春のダイエット

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は14℃です。
今日は昨日と比べ気温が下がるようですので暖かくしてまいりましょう。

 

73.6kg 24%

最近ほしいなぁと思っている健康器具にホームジムというのがあります。
現在、ダンベル、プッシュアップバー、シットアップマシーン、クイックマッチョ、懸垂マシーン、レッグマジックもどき等ありますが、下半身を鍛えられるものがないわけで何かいいものないかなぁと探していたわけです。
とはいえ、値段が高い運動器具やでかくて重い運動器具はコスト・場所等考えてNGだったりします。
ダンベルもってスクワットや、バランスボールを使っての足のトレーニングは行っているのですが、果たして効いているのかどうなのか、ちょっと疑問だったりします。

ホームジムという運動器具は12種類の運動ができるらしく、バタフライやプルダウンもできるって書いてあるじゃないですか?ああ、ますますほしくなりますね~。
私の今のトレーニングですと、左右均等に負荷がかからないというか利き腕ではない左側の筋肉の方が大きくなってきているようですので、無意識のうちにフォームがずれているのかおかしいのではと思うようになっております。
たとえばこういう器具を使えば左右均等に鍛えられるのではないかと考えたわけです。

まあ、買うことはいつでもできるのですが、本当に使えるものなのか、自分のトレーニングの方法に見合っているのか、もう少し悩んでみようと思います。

今日はネットでの噂の地震予言日のようですが果たして地震は起きるのか?
金環日食をサングラスで見てしまい目がちかちかしたので、少し本日もおとなしく過ごしてみようと思います。。。ドジな私です。

というわけで本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top