春のダイエット

おはようございます。今朝の大崎市は雨、気温13℃です。
午後晴れるということですがどうなんでしょう。

73.6kg 23%

22日に地震ということでしたが、単なる噂だったようです。何も起きませんでした。。。よかった。
また
「金環日食ブームの一方、見逃せないのが「日食と地震」に関する不気味な諸説だ。月と太陽の引力が地球に大きく作用することは科学的に証明されている。独立行政法人「防災科学技術研究所」は10年1月に、「地殻のひずみが十分にたまったときに、月や太陽の引力が地震発生の最後の引き金になると考えられる」と発表したから、日食が大地震を引き起こしてもおかしくない。さらに、「ニュートリノ説」も出てきた。今月6日、米ケーブルTVチャンネルが、「日食と地震」の関係を指摘。日食になると太陽から放射されるニュートリノが月のレンズ効果で増幅され、地球の核に影響。その核に引っ張られた圧力波が地表に伝わるという。」
というのもあるらしく先日の日食と地震の関係が問題視されているようです。

果たして本当なんだかどうだか?よくわかりませんね。。。。。
いずれにせよ、気持ちが緩んできた今、再度地震に対する備えを見直してみたいと思います。

今朝は、昔懐かしい豆パンを食べました。その後の濃厚いちごオレが余計でした。。。裏見てみると結構カロリーあるじゃないですか???
500ml飲むと、約430kcal!
カロリーを抑えた濃厚いちごオレだったらもっと売れるのにな。。。もう飲めません。
甘い飲み物は控えていかないといけませんね。反省。。。

というわけで

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top