春のダイエット 化女沼ウォーキング

おはようございます。今朝の大崎市は曇り、気温は15℃です。
午後からは雨の予報です。

73.8kg 24%

食欲を抑えるため、今朝もバナナと牛乳。なぜかちょっと余計なコーンフレークを食べました。
先週、どうしても食べたくなってチョコ味のコーンフレークを買ってしまい、口を開けてしまったため食べきらないといけません。でもおいしい。。。
100均で買ったふた付きのシェイカーに入れ牛乳と混ぜるためにシャカシャカと振って少し放置してから食べます。ココア味の牛乳としんなりしたコーンフレークが絶妙です。
夏の暑いときによく食べていたコーンフレークですが、たまに無性に食べたいときがあってこうして買うのですが、一回開けると食べきらないといけないのが難点です。小箱ですとかなり割高ですしね。
そういえば、1年前ぐらいはミューズリーと呼ばれるシリアルをよく食べていました。ココナッツミルク味の生麦やオーツ麦に乾燥フルーツが入ったシリアルです。これもおいしいです!
売っているところが少ないので見つけたらぜひお試しあれ!

土日は化女沼をサイクリング&ウォーキングして参りました。
週末ともなると親子連れやバーベキューを楽しむ人たちで賑わいますが、必ず場違いな暴走バイク野郎が騒音をまき散らし走っています。なんなんでしょうね?昨日も二人乗りした馬鹿が騒音バイクで走ってました。
うんこ座りしてたばこすぱすぱ吸って、吸い殻を捨てる輩もいます。たむろってじっと座っているだけ、いったい何しに来たのでしょう?
こういう輩は来ないでほしいですし、警察(大崎市古川の警察は何してるんでしょう?違法駐車も取り締まりせず、ぐるぐる回っているだけですね。。。)もしっかり取り締まってほしいものです。
いずれにせよマナーを守って自然を楽しんでほしいものです。

最近、化女沼を歩いているとへびに遭遇するのであまり山道を歩かないようにしました。先日も落ちた枝に擬態するヘビを踏みそうになりげっそりして帰ってきました。。。
う~ん、ヘビは嫌いなのですが元々自然に住むものなのでこっちが注意しないといけませんね。
でも、暖かな日を浴びながら歩くのは最高です。いい運動とストレス発散になりますね。
週末の化女沼ウォーキングおすすめです!

というわけで本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top