梅雨のダイエット 右手の指にだけ手湿疹

おはようございます。今朝の大崎市は曇り、気温15℃です。
早いもので今日から6月。衣替えですね。

73.6kg 23.8%

この時期になると、右手の指にだけ手湿疹が出ます。
小さな水疱ができてかゆく、割れると今度は乾燥してかさかさになります。そこが割れて、今度はいたがゆくなります。
皮膚科に何度か行きましたが毎回5分間の診察なのに高い診療費をとられ、同じ薬を処方されるだけで、全く完治しません。

それにしても、何で右手の指だけ?といつも思うのですが、マウス持った電磁気なのかなぁと勝手に断定しています。
去年よりも症状が軽いのはドクダミ茶のおかげだとこれまた勝手に推測しております。

同じような症状の人はいますかね。
結構ネットで調べてみると多いですね。この季節の変わり目の手湿疹で悩まれている方は。。。
花粉症・アレルギー・手足何とか病?もそうですが、ある意味手湿疹もここ数年ではやってきた病気だと思われます。昔はなかったですもんね。
食べ物なのか?環境なのか?原因がわかるとよいのですが。
これからもいろいろな新しい病が定番化するような気がしますね。くれぐれも要注意ですね。対策をしっかりしないといけません。

食べ物も好き嫌いなくできるだけ安全で自然なものを口に入れることが大事ですね。

というわけで、本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top