おはようございます。今朝の大崎市ははれ、気温6℃です。今日は自転車に行けるといいです!

11月27日 体重 69.0kg 体脂肪率 21.3 う~む、また69kg台に戻る。。。


1年前は太ってましたから、今年は脂肪のコートがなく寒さをもろに感じます。
朝、パソコンをこうしてうっていると足下から冷えてきます。

上半身はダウンコートがあるから大丈夫なんですが、下半身が問題ですね。もともとやせている人はどうなんだろう?慣れているのかな?
でもこういったのって太ってるやせてる関係なく寒いのかもしれませんね。
ともあれ、出来るだけ暖房の温度を上げず、頼らず、いかにパソコン作業を快適に寒さを感じずにできるか?
そこで頼んでいたものが来ました!じゃ~ん、ゾウ足です。

101118_142153101118_142129101118_142237101118_142319101118_142649101118_142742

テントシューズ、別名ゾウ足です。ナンガ テントシューズロング といいます。
--------------------------------
オーロラテックスの生地を使用しホワイトダックダウン80-20%を贅沢に80g使用しておりますので、暖かで、濡れにも強い商品です。ロングサイズはテント外に出る時にも雪が入りにくい使用です。ショートサイズは登山以外にも、キャンプや車中泊などにも最適です。
--------------------------------
ということらしく、去年、近くのカインズホームで買った480円のボアルームシューズとは全然違いますね。。。というか、ボアのルームシューズって寒さにまったく強くないです。あまり効き目ありませんでした。すぐボアがへたってきて外気を受けてしまいます。

今回はダウンなのですが、ダウンは膨らんで空気で保温という感じですから、シューズの底を押しつけてしまうと、空気の層も出来ず結局床下の寒さを感じることになるので、床には防熱マットみたいなのをひかないといけませんね。これで歩き回ることを想定していないと思われます。(歩けるとは書いているんですけどね。トイレには行けますよ。)
それから、最初に足を温めた状態で装着した方がいいです。これは温めるものではなく保温です。

したがって、パソコン作業でじっと座った姿勢でいるときとか、布団に入って足が寒いときには有効なグッズだと思います。当然、キャンプ、お泊まりにも使えますしね。

ちょっと不格好ですが寒いよりはいいのでパソコンのお供にしたいと思います!
冬を温かく楽しく地球に優しく過ごせるといいです。

おや、ダイエットに関係ないお話でしたね。。。
昨日は筋トレ30分コースとステッパー40分、プッシュアップバーを使った腕立て15回をこなしました。
今日は腹筋の日なので、腹筋ローラーとひねりを加えてステッパー、トランクツイスト等をやります。自転車も行けるといいな!

各部位ごとに一日おきが今のペースです。

101024_151443
体重もしぼっていかないと。。。。

今日もはりきってまいりましょう!

------------------------------
11月月間
11月1日 体重 69.3kg 体脂肪率 20.7
11月2日 体重 69.4kg 体脂肪率 21.3
11月3日 体重 69.9kg 体脂肪率 21.6
11月4日 体重 69.4kg 体脂肪率 21.6
11月5日 体重 69.2kg 体脂肪率 21.3
11月6日 体重 69.2kg 体脂肪率 21.6
11月7日 体重 69.2kg 体脂肪率 20.8
11月8日 体重 69.3kg 体脂肪率 21.3
11月9日 体重 69.0kg 体脂肪率 21.4
11月10日 体重 69.3kg 体脂肪率 20.7
11月11日 体重 69.0kg 体脂肪率 20.4
11月12日 体重 69.1kg 体脂肪率 21.1
11月13日 体重 70.0kg 体脂肪率 21.1
11月14日 体重 70.3kg 体脂肪率 21.1
11月15日 体重 70.1kg 体脂肪率 21.0
11月16日 体重 69.5kg 体脂肪率 20.5
11月17日 体重 69.3kg 体脂肪率 21.4
11月18日 体重 69.0kg 体脂肪率 20.8
11月19日 体重 68.9kg 体脂肪率 20.7
11月20日 体重 69.3kg 体脂肪率 21.1
11月21日 体重 69.3kg 体脂肪率 21.0
11月22日 体重 69.2kg 体脂肪率 20.8
11月23日 体重 69.2kg 体脂肪率 20.3
11月24日 体重 69.2kg 体脂肪率 21.4
11月25日 体重 69.0kg 体脂肪率 21.3
11月26日 体重 68.9kg 体脂肪率 20.8
11月27日 体重 69.0kg 体脂肪率 21.3

Min 66.3kg(今年4月)
Max 96.8kg(去年5月)
------------------------------
アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆
●bloggerダイエット日記 http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660
★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

top