ダイエットして困ったことの一つに、今までの服のサイズが大きすぎて着られるものがなくなったことがあります。

そりゃ、96~80kg台で買った服類のサイズはみなXLでしたし、今の時流はスリムフィットですが、4~5年前はだぼっとしたスタイルが流行っていたわけですから、タンスの中はでっかい服ばかりなわけです。

100331_133507スラックスもこんな感じです。がばがばです。ウエストは現在79cm。当時買ったズボンのほとんどが90~cm台です。

しょうがないので無理矢理ベルトで締めて歩いてますが、ぼんたんみたいなズボンばかりです。(だばっとした寸胴ズボン)

スーツは恐らく、持っているものを工夫してはくしかないでしょうね。もったいないし。。。
そんなに買えるもんでもない。

とこんな感じですから、今のサイズに合うリーズナブルな服を買うことにしました。幸い服の値段は昔より下がっている感じがしますね。ユニクロやしまむらのおかげかな。

で今回買ったのが、昔デブの頃は絶対買えなかったスリムフィットの gu レザータッチフーディライダースです。

34_224991 (1)

ライダースジャケットって体型がもろにでますよね。

しかも、丈が短く腹の部分がでてると、下の方は絞られているので、余計にかっこわるいわけです。

そう、デブには絶対着れないアイテムでした。

本皮のはちょっと買って失敗すると、値段的に泣きたくなると思うのでフェイクレザーのライダースを買いました。しかも、黒でなくブラウン。ユニクロのネオレザーとguのレザータッチはそんなに質感変わら無い感じです。

そうだ、デブの頃って割と黒い服ばっかり買っていましたよ。やせて見えるからという理由ですね。体も目立たなくなるし、黒は便利でした。

ところが今回はブラウン、茶色にチャレンジです。
やせてくると心境の変化もありますね。

この、(gu)レザータッチフーディライダース、形もスリムフィットでかっこよく買ってよかった一品でした。大正解!!!!

MでもよかったんですがLサイズをチョイス。生地はのびないので、これからの季節、中にフードやフリースを着るのでワンサイズ上を買って大正解です。XLサイズが早めになくなった理由がよくわかりました。

ライダースジャケットはインナーさえ調節すれば、春、秋、冬、割とながめに着用できるアイテムだと思うので大活躍しそうです。風を通さないので暖かいです。
これまで、ミリタリー系はあるのでライダースというジャンルも初めてでした!

セールで1990円、近所にユニクロはあってもG.U.の店舗は無いのでかぶることも少ないかなと思いましたし、こういうときって田舎の大崎市っていいなと思います。
かぶるとこっぱずかしいでしょ、ユニクラーは。最近はダウンジャケット「あれ、同じでしょっ!」と思うことしばしば。。。
みんなどうしてるんだろう。

というわけでかなり満足のいく買い物をしましたよ!

(gu)レザータッチフーディライダース、これおすすめです!!!!!!

101113_185134



 

0 コメント:

コメントを投稿

top