やせてた頃の自分を回顧するより、今までに見たこともない新しい自分を作っていこう。
「あの頃」ではなく「これから」を生きるためのダイエットしていこう。今、クリスマスダイエットを公約していますのでなまっちょろい事書けなくてすいません。でも、流されずに、自分で立てた目標をやりきった時の達成感を味わいたいです。

たかがダイエット、されどダイエット!今年2010年の締めくくりをハッピーエンドで!
-----------------------------------------------

おはようございます!
今日の宮城県大崎市は大荒れ。気温は14℃です。12月の朝になのに、この暖かさ。異常な天気で暴風雨ともに強く嵐のようです。 なにか暗示しているのかな。

12月3日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.0

ほぼかわらず。。。

昨日は
朝)特製おでん 
昼)差し入れのフライドチキンとポテト2パック 
夜)おから炒り 特製おでん(朝と同じ) 甘酒(しょうが入)
でした。
あんまりいい献立ではないですね、フライド何とかって。。。

私は辛いものが大好きなのでマイ一味唐辛子を持ちあるいています。
かけられるものにはかけて食べています。おでんにもかけて食べました。
私のように味の嗜好で食べるのはしょうがないですが、そうではなくダイエットに効くと思ってやたらたべるのはちょっといただけないと思います。確かにダイエットに効果的かというと、体温上昇には貢献し、カプサイシンは脂肪燃焼を助けている感じがします。
ただし、こういう燃焼系は運動前に摂取してなんぼだと思いますので夕食にはあまり向いていないと思います。
http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/mb084.html
運動前にとうがらしですね!

今日は筋トレ日です。怠けず30分のメニューをこなそう!
筋トレ初めて約1年半ですね。。。これまでなんの運動もしてこなかったのでこんなに続いたこともはじめてのことです。体型が変わってくるというのは驚きと楽しみ。来年6月で筋トレは2年目になります。約2年ぐらいでようやく筋トレ初心者の体になるらしいのでそれまで楽しみに続けていきたいと思います。結果、基礎代謝率がアップするといいです。

101201_161810100605150600

現在、そして、筋トレ前→筋トレ中?の写真を改めてみると強烈ですね。
そして、これだけでないエピソードもありますので後日書きたいと思います。

さて、公約を果たせるように今日もがんばってまいります!

11月28日に公約いたしました
--------------------------
12月月間目標)
クリスマスまでに66kg台。夜野菜作戦の決行 冬の-3kg運動~
約1ヶ月弱ですが約3kgの減量は可能だと思います。
しかも年の瀬、飲み会等が多い時期ですが、あえてこの時期に挑戦したいと思います。
また、同じくチャレンジャーもいらっしゃいましたら、一声どうぞ。はっぱかけ合いともにがんばってまいりましょう。

--------------------------
12月25日は体重計写真を公開し、暮れのこの時期の激闘の結果を公表したいと思います!

自分に負けない!続けることが負けないこと!ささいなことでも毎日続けること!

------------------------------
12月月間

12月1日 体重 68.8kg 体脂肪率 20.8
12月2日 体重 68.5kg 体脂肪率 20.7

12月3日 体重 68.4kg 体脂肪率 20.0

Min 66.3kg(今年4月)
Max 96.8kg(去年5月)
------------------------------
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
SINTEX(シンテックス) トータルフィットネス ツイストステッパー 約W58×D55×H26cm STM-024
価格:3,980円(税込、送料別)
アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市★☆★☆★☆★☆
●bloggerダイエット日記 http://tom34diet.blogspot.com/
●Twitter @tom34diet フォローしてくださいね!
yahoo版 http://blogs.yahoo.co.jp/tom34beat
ダイエット日記 http://dietclub.jp/diaries/user/6660
★☆★☆★☆★☆アラフォーでもかっこよくダイエット-宮城県大崎市
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿

top