秋のダイエット 豆板醤でお通じ回復

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。気温は1℃、ということはきっと氷点下もあったのでしょうね。
寒いですが体大事に。しっかり体調管理してまいりましょう!

73kg 23%

増減ほぼありません。まずは寒い気候に体を慣らしているような感じがしますので焦らずまいります。

最近お通じがありませんでした。そんなとき昔でしたら漢方の便秘薬を飲んでいたような気がしますが、それでも飲み続ければ効かなくなるわけです。
そんなときは牛乳を飲む。味噌汁を飲む。ヨーグルトを食べる。サツマイモを食べる。パイナップルを食べる。等々様々なバリエーションで便秘解消できるようにしています。

そのバリエーションの中でも、とびっきり辛い豆板醤という秘密兵器があります。

111116_180407111116_180349111116_180358

よく作って食べるのが、豆板醤の野菜チゲ鍋です。
体も温まりますし、辛くてとてもおいしいです。

鶏挽肉、白菜、豆腐、糸こん、えのき、しめじ、にんじん、にんにく、ショウガを鍋にほおりこみ、
みそ、豆板醤、鶏ガラスープの素、ごまペースト(すりごま)、こしょう、塩で味付けし
30分ぐらい煮ます。

仕上げにごま油で風味付けすれば完成です!

何とも簡単ですが、これがすごくおいしい。辛いの大好きなので豆板醤の量も結構入れてます。

結果、これを食べると約3時間後ぐらいにトイレに行きたくなるという即効性があります。

医食同源、変な薬を飲むより自然の食べ物で悪いところをなおす。
もう一度普段食べているものを見回してみましょう!

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top