秋のダイエット 寒さに強い=風邪引かない?

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。昨晩はみぞれ気味の冷たい雨が降っていました。
気温4度 おお、冬がだんだん近づいてまいりました。

73kg 22.8%

寒い方がダイエットに向いていますし、私の考え方は寒いなら運動しようと3年前から実践しています。
実は私の部屋には暖房器具がありません。冬暖房いらずになったと同時に風邪を引かなくなりました。

この耐寒性と風邪を引かなくなったことに因果関係があるのかどうかはわかりませんが、現実としてそうなりました。。。
もし同じように冬暖房器具なしで過ごされている方がいれば状況を知りたいもんです。

とはいえ、体温をキープするための防寒具は一通りあります。。。
少しずつこのブログでもご紹介できればと思います。

無理をしてまで、また個人のライフスタイルがありますから、脱暖房を進めるものではありませんが、脱暖房で体が寒さに対応し始めるというのは個人的には大発見だと思っています。

さて、今年も乗り切っていけるでしょうか?
本人はやる気満々だったりします!

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top