おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。気温2℃ですと。。。どおりで寒いはずです。
昨日も寒かったのですが、ちょうどよいタイミングであるチラシに目が釘付け。。。

73kg 23.4%

ええ、寒い寒い何とかしなきゃと思うと 防寒対策グッズのチラシ。。。ナイスタイミングというわけでホームセンターに行ったのです。
私の場合パソコンに向かっている時間もあり、なんと言っても足、特に足先・つま先が冷えるのです。
いくらダウンパンツはいても足下だけは寒く効き目なし。これはデスクワークの方に共通する悩みなのではないかとおもいます。

湯たんぽに足を置く作戦は確かによいのですが時間がたつにつれ冷たくなって、またお湯を沸かさないといけません。これはちょっと面倒。
寝袋人魚作戦もよいのですが、足先が暖まると言うことはありませんでした。
要はいかに自分のつまさきを暖かくキープするかなのですが、なかなかこれだというものが見つかりませんでした。
確かにお金をかければ解消できると思いますけど。。。それではなんか自分を甘やかしているような気がして。。。
解せないのは、つま先をダイレクトに温めても少し席を外し冷気を浴びるとすぐ冷えてしまうと言う点。。。

そこでいろいろ調べたところ、
足首には冷えに効果のあるつぼがあるらしく、その部分を冷やさないようにするというものでした。
女性にはなじみ深いかもしれませんが、レッグウォーマー、しかも、足首レッグウォーマーなるものを発見したわけです。
こんなアイディア男性の私には全く浮かばないものでした。そんなの履いたこともなかったですし。。。
てなわけで、後は品物の質もよく価格の安いものを選んでいたところ、そのチラシを見つけたわけです。しかも男女共用と書いてあります。
image

ネットでは1000円近くしていたのですが、これは498円!しかも魅力的な言葉が「発熱」ですと!!!!

というわけでさっそくカインズホームへご~!

111116_195402
だいたいフルキーボードと同じ長さです。

111116_195100
ちょっと暗くてすみません。

履き方としてはこんな感じです。ポイントは
「かかとを覆うようにして履くこと」

もちろん靴下もはいています。そして上からズボンをはきました。

結果:
気温3℃ で2時間ほどパソコンに向かっておりましたが、つま先がぎんぎんに冷えなくなりました。
これは結構、効果有りです。

それに、布団の中で靴下はいて寝なくてもよさそうです。

う~ん、もっと早く気づくべきでした。こんないいものがあるんですね。。。
やはり冷えの防止には足首、確かにその通り!、裏付けがとれました。

男性の方でもどうせズボンで隠れるのですからレッグウォーマーおすすめですよ!
女子高生が生足にルーズソックスで冬場平気な顔して歩いていたのを思い出しました。確かにルーズソックスは理にかなっていたのかもしれませんね。。。

というわけで大発見の一日でした。

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top