秋のダイエット トマトチャウダー

おはようございます。今日の大崎市は曇り。それにしても暖かな朝です。今年は暖冬になるんでしょうかね。

72.8kg 23%

体重もさほど変わっていません。
挽回!ということで昨日はトマトチャウダーを作ってみました。

111113_104408111113_104416111113_104423111113_104430111113_113929111113_113936111113_113946

脂肪燃焼スープは結構作るのですが、トマトチャウダーは初めてです。
仕上がりのスープは赤いけどシチュー味になります。

作り方は簡単。
1.キャベツ・にんじん・タマネギ・ウインナー・しめじ・トマト(缶詰でもよい)等の野菜をざく切りにして鍋へ。
2.30分ほど煮ます。
3.柔らかくなったらシチューの素を投入、10分ぐらい煮ます。
4.できあがり!粉チーズなどをかけて召し上がれ。

簡単に言うとトマト味のシチューです。
ちょっと気取って「トマトチャウダー」と銘打ちました。

野菜がこんなに食べられるのはスープのおかげです。
ぜひ野菜のスープを作りましょう!!!

本日もはりきってまいりましょう!

111110_175947

イ・ヨンエさんが言ってたオミジャ茶って気になります。。。
それにしてもいまだにチャングムの影響が。。。

0 コメント:

コメントを投稿

top