秋のダイエット 暖冬

おはようございます。今朝の大崎市はくもり。気温11℃、なんて生ぬるい朝なんでしょうか?
例年ですと、明日から師走ですし、寒くなりそうなんですが調子出ないです。今年は災多き年ですね。また地震が起きなきゃいいのですが。

72.8kg 22.8%

秋のダイエットはどうもうまくいきませんでした。増えも減りもしないダイエット期間でしたが、運動だけはめげずに続けてきました。
毎朝、夜 レッグマジックもどきを1分セットずつ。
シットアップマシーン(といっても大それたものではないですが1300円)でのスロー腹筋を毎日50回。
プッシュアップバー(780円)を使ってのスロー腕立て伏せを毎日20回。(1回の腕立てを30秒かけて行います。)
スローワイドグリップチンニング(といっても懸垂)を3回(いまだ3回しかできない。。。)
クイックマッチョを1日おきに1セット。
ツイストステッパーを毎日30分。
というメニューをこなしてきました。後ほど写真でもあげようかと思いますが、筋肉量は落ちませんでした。腹筋もうっすらと割れた感じです。

上記は手軽な運動なので飽きずに続けてこれました。
よく道具を使わないでエクセサイズをする方がいますが、私の場合視界に運動器具があるとやりたくなるというか、ちょっとしたモチベーション向上につながる感じです。ちょっと乗っかってみるかって感じです。ですんで家族から「捨てろ」なんて言われませんしタンスの肥やしにはなりません(というかタンスには入らないですが)。
目に見えるところにおいてやる気を促すというのもありだと思います。安い運動器具ばかりなのですし。

というわけで明日から冬のダイエットになるわけですが、ストレスをためずに食欲を抑えられればうまくいくと思うのでがんばってまいります!

本日もはりきってまいりましょう!!!!

0 コメント:

コメントを投稿

top