冬のダイエット 寒さに順応

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。久しぶりの日光ですが、気温は0℃で寒いようです。
寒いようですとかくのは、私の体が寒さに抵抗力がついたため、それほど寒く感じないのです。

73kg 22.4%

体脂肪率が下がってきました。20%台を切りたいです。
体が寒さに順応しだしたのは暖房をつけていないからです。単純な理由なんですが、北極熊が日本のこの寒さを体験してもぬるいなぁ程度にしか感じないのと同じ原理ですね。

寒さに慣れる

と暖房なしの生活を進めて3年。うまく衣服で調整したり、食べ物も発熱を促す手段になります。
おなじみのしょうが、そしてナッツ・豆類、チョコレート等を食べると体温が上がります。特に木の実系のナッツは効果ありです。(って動物って感じですね。)
知恵は寒さに順応する動物たちの生態から学ぶ感じでしょうか?

疑問を持たれる方もいるかと思いますが、そんなあなたもダウンジャケットなんて着ていたりするわけですね。
寒さとうまくつきあっていく方法、たまに書いてみたいと思います!
おかげで風邪も引かなくなりましたよ。

というわけで本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top