おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。気温は-1℃です。氷点下の朝になりました。
やっぱりどくだみ茶の保温作用のおかげでそれほど寒さを感じません。すごいです。
毎日約1リットル近くどくだみ茶を飲みつづけ、効果がしっかり出ています。便秘、体の冷えが解消されました。
自然の薬草ってすごいですね!

72.6kg 22.6%

横ばいが続いていますが、しっかり、スロー腕立て、懸垂、クイックマッチョ、スロー腹筋での筋トレと、ステッパーでの有酸素運動は続けています。
後は食欲との戦いなので、ストレスが解消できるようにやってみます。

男ですと毎日ひげそりというめんどくさい作業があるわけです。(女性で言うところの化粧)ですね。
私の場合は電気シェーバーではなく、朝シャワー時にひげそりを使ってそる派です。
毎日ですから、だんだん歯も劣化しそりの切れが悪くなります。そこで新しい替え刃を買ってきて装着するわけです。
この替え刃って言うのが高いんですよ。というのも、ひげそりメーカーはこの替え刃販売で成り立っているわけですね。

というわけで、私が使っているジレットの替え刃を買いに安さが自慢の薬局、ツルハドラッグに行きました。特価!の札が所狭しと貼られており、当然替え刃も、と思ったのですが該当する替え刃がなく、値段だけ眺めて、次の開店したばかりのスーパー ヤマザワのドラッグ ヤマザワに行きました。
建物は新しいし広くて品揃えがありそうですが、やはりお目当ての替え刃はありませんでした。
しかも、ツルハドラッグよりひげそりコーナーを見る限り値段は高い感じでした。(オープン限定特価と書いているのにね。。。)

今度はネットで!と思い早速Amazonのページへ。
初めてネットでひげそり関係を物色してみると、やっぱりありました!お目当ての替え刃が!
しかも、さっきひげそりコーナーで見た商品が、いろいろ回ったところよりもネットの方が安いではありませんか?!
送料入れてもネットの方が200円近く安い!

これは大発見です。
今までパソコンの部品とか服などはネットで買っていましたが、ひげそりまでネットで買った方が得だなんて思いもよりませんでした!

よく考えてみると、大型の薬屋さんとはいえ薬剤師や従業員の人件費・チラシ等の広告費等がかかっているわけですもんね。
そうなると、歯磨き粉や洗剤やひげそり等小さな商品にも、その人件費や広告費が加算されることになるわけですよね~。

ひげそりや替え刃はネットで買った方が安い商品でした!

知らないと損してることもまだまだありそうです!

これから、こういったネットで買った方が安いものがあったら紹介していきたいと思います。
ひげそりの替え刃の買い物から、いろいろ考えさせられた一日でした。

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top