冬のダイエット アイスバーン

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。気温-2℃です。
天気はいいのですがからっと晴れた方が寒いですね。キーボードを打つ指も凍えます。

72.8kg 22.8%

 

昨日は結局一日中外回りでしたが、一昨日の雪のため道路が凍っているところが多く滑って怖かったですね。
ちょうど去年の今頃、滑って電柱に激突したことを思い出します。

近所は団地なのですが、雪道にもかかわらず、違法駐車している車が多く1車線占有するわけです。寒いから玄関前に止めて入るという気持ちはわかるのですが、そこを通るものとしてははなはだ迷惑です。学校に行く子供たちも、歩行者も、こうした違法駐車の車をどけてはみ出して出てくるので運転する方は怖いです。
去年もそんな感じで歩行者をよけようとして、スリップして電柱にぶつかったわけです。ぶつかった後、ハンドルそのままでもまっすぐ運転できない、軸が曲がった感じでした。

しかもこの違法駐車のせいで、大雪が降っても除雪車が通れず、雪が積もりっぱなしで非常に危険な道路になります。

前も書きましたが古川警察署のパトカーはたまに巡回にきますが違法駐車があっても何事もなかったかのように通り過ぎていきます。いったい何やってるのでしょうか?
しっかり取り締まってほしいです。青い軽自動車なんて1年中道路に駐車していますし。。。

道路は凍って危険な状態なので、ドライバーもマナーを守って事故防止に努めたいものですね。
今朝あたりは気温も低く昨日より恐怖です。。。

というわけで、本日も張り切って参りましょう!

今年一年、やり残したことがあればできるだけ最後までもがいてみましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top