冬のダイエット 年末の暴食

こんばんは。夜になってやっと更新できました。
さっき久々に宮城県沖で余震があって、今年は地震の一年だったなと思い出しました。早いもので2011年もあと2日、月日の経つのは早いものです。

実はこの忙しい時期にいろいろ保存していたハードディスクが動かなくなり、せっかくの動画やファイル類がすべてパーになってしまいました。
今修復をしているのですが、ファイナルデータというソフトと、HDD Regeneratorというソフトを使って何とか復活できないもんかと四苦八苦しております。
7時間かかってやっと20%。。。2TBですからあと30時間ぐらいかかる計算になります。。。復活できるといいのだけれど。

一昨日から甥っ子たちがきて、食事の担当が私なのですが、本日はカレーを作りました。
大鍋にカレールー12人前使って本格カレーを作りました。
といってもカレーは簡単にプロの味が出せるのです。
・トマトの缶詰を入れる。
・ワインを入れて煮る。
・隠し味にソースを入れる。
これだけで見違えるほどおいしいカレーができますのでぜひお試しください。

う~む、若い子供と一緒になって夢中で食べてしまったためカロリーがかな~り気になります。
ご飯は少なめでしたが、カレーは3杯おかわりしてしまいました。
おいしく食べることはいいことなのですが、ダイエットの身で取り返しのつかないことを。。。

というわけで私は逆にお正月こそダイエットに励もうと思っています。
この年末年始からしっかりがんばっていきたいと思います。

さて、明日は大晦日。大掃除しよう!

寒い日が続きますがよいお年が迎えられるよう体大事に参りましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top