冬のダイエット 朝の筋トレ

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。気温-1℃です。
本日は幾分温かくなるらしいです。

72.6kg 22.6%

今週から朝少し早く起きてダンベル運動を開始しました。
とはいえ、朝からそんなに疲れるわけにも行かないので15分間のトレーニングにすることにしました。

腹筋50回、ダンベルフライ10回×2セット、ベントローイング(広背筋の運動です)10回×2セット、1日おきにダンベルカール(上腕2等筋)10回、懸垂3回(肩幅より広くとった懸垂。まだ3回しかできません)
というメニューです。
その後には賞味期限切れ1年後のプロテインを飲んでいます。
実はこのプロテインが余っているため、いい方法はないかということで、どうせだったら筋トレしようと思って、朝トレを始めたというわけです。

夜は夜でいつも通りの運動を行います。(スロー腹筋・クイックマッチョ・ステッパー・腕立て伏せ等)

不思議なことに朝に運動をするとすぐ体温が上がり汗ばんでくることがわかりました。
これって燃焼効率がよいのでしょうか。朝のトレーニングは脂肪燃焼効率が高いと聞いたことがあります。
後でくわしく調べてみようと思いますが。割と爽快です。

今日は晴れているので夕方時間があったら自転車に乗りたいなと。。。
山の中をトレイルウォーキングしたい今日この頃です。

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top