冬のダイエット ホイットニー ヒューストン

おはようございます。

昨日アラフォーの私にはとても思い出深い歌手、ホイットニー ヒューストンさんがお亡くなりになったとのこと。
48歳という若さでした。
思い起こせば80年代を代表する歌手でしたし、洋楽特にブラックミュージックに狂っていた私にとって大変残念なことです。
当時はまだLPレコードが主流で、輸入盤を仙台のShall(シャル)にあった、クレープくさい(わかる人はわかります)タワーレコードに行ってあさってました。
輸入盤LPレコードのジャケットをずっと見ているのが至福の時でした。

デバージやメリージェーンガールス、プリンス、フレディジャクソン、アニタベイカー等々本当にたくさんご飯代を切り詰めて買った覚えがあります。

 
ホイットニーヒューストンのレコード「そよ風の贈りもの」も当然買いました。 「You give a good love」いい曲です。
どちらかというとアップテンポナンバーよりミディアムスローな曲を好んで聴いておりましたのでホイットニーの曲は毎日のようにカセット式のウォークマンに入れて聴いていたものです。
ええ、でかいカセット式のウォークマンにエアチェックした曲とレコードからとった曲を入れ聴きながら歩いたもんです。。。

ホイットニーヒューストンといえばボディガードのテーマ曲「I will Always Love you」が有名ですが、

私の一番好きな曲は シングルカットはされませんでしたが
2作目「 Whitney (1987)」に入っているアイズレーブラザースのカバー「For the love of  you」だったりします。

曲はこんな感じです。
夏の夕暮れに聴くと風情があっていいですよ。
また一つアラフォーの青春の宝物が消えた一日でした。

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top