冬のダイエット 腹筋ローラー

おはようございます。今朝の大崎市はくもりときどき雪。気温はー1℃です。
今日は一日真冬日のようなので暖かくしてまいりましょう。

72.6kg 22.8%

昨日のトレーニング時、思い出したように腹筋ローラーをやってみたのですが

41bicKViagL._SL500_AA300_ 101023_083458

あらあら、前よりも楽にできると調子に乗って20回ほど。

今朝起きてみて二の腕、上腕二頭筋がぴきぴきと筋肉痛になっております。

腹筋にはそんなにきかず、上半身にかなり効いたようです。


腹筋ローラーは正しいフォームで行うと最強だと思います。

腰を痛めないようにひざをうまく使い、最初はおしりを高く上げた状態で尺取り虫を意識すればよいと思います。

これ、上半身すべての筋肉を使いますから、よりゆっくりやった方がいいと思います。
ゆっくりやると負荷がすごくかかります!

ぜひお試しあれ。安いですし。。。

本日もはりきってまいりましょう!

101023_083422

0 コメント:

コメントを投稿

top