冬のダイエット ステッパー

おはようございます。今朝の大崎市はくもり。気温は-3℃です。
今にも雨が降り出しそうですが雪になりそうですね。

72.6kg 22.6%

日曜日に思い出したように始めた腹筋ローラー。
ようやく筋肉痛も治まり本日から朝トレに加えました。
腹筋ローラーなのに、二の腕下側にかなり効きます。
よく考えてみるとこういうシンプルな運動器具が一番よいのかもしれません。
高いトレーニングマシンはお金の無駄だと思います。。。

そして冬場大活躍してくれているステッパーです。

110222_192359
3980円

初代ラテラルサイトレーナー(チェーン切れ他界)→ツイストアンドシェイプ(油圧ポンプのバー折れ他界)→ツイストステッパー
と三台目になります。

これは結構続いています。飽きやすい私でもできるというのはたいしたもんだ。。。
両手があくので本を読みながら、テレビ見ながら、続けられるというのがよいです。

何より30分こいだ後のプチ達成感と汗、このためにやっていると言っても過言ではないでしょう。

やりきった、という気持ち、こんなことでも励みになります。

というわけで、ストレス解消と意気高揚のお供にステッパーはとてもよいです。

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top