冬のダイエット 再び極寒

おはようございます。今朝の大崎市はくもり。気温は-5℃です。
それにしてもまたまた氷点下の朝-5℃ですと。
案の定2階の水道は凍り水が出ません。

72.6kg 22.8%

明日からは寒さが和らいでくるそうですがいつになったら春が来るのかなぁ。

寒い寒いとばかり言っていられないので早速朝トレをして体温を上げました。
一昨日に腹筋ローラーで筋肉痛になったのですが今日は幾分痛みも取れましたので、本日は午後にでも腹筋ローラーやってみます。
筋肉痛になるくらい効くので腹筋ローラーは継続した方が良さそうです。

大胸筋や腕、腹のトレーニングはやっているのですが、今一歩背中の筋トレができていないので、しっかりやりたいとおもいます。
基礎代謝を上げるには筋力増強ということですが、大きな部分である広背筋は鍛えないといけませんね。
がんばってみようと思います。夏場Tシャツ着たときに背中もかっこよく決まるポイントだったりしますからね。。。
年をとっても少しは見栄えも気にしなくちゃ。

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top