春のダイエット 復興でなく復旧

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温0℃。
昨日は暖かい一日でしたので、今日は日差しがない分寒くなりそうです。夕方から雪が降るとのことですね。

72.6kg 22.6%

このように寒暖の差が大きくなり、だんだんと暖かくなっていくんでしょうね。
3月とはいえ、春のお彼岸までは寒い日が多いのだと思います。

去年、11日の大震災の夜は雪が降り車中で余震におびえながら寝袋にくるまっていたのを思い出します。
テレビでも震災関連のニュースや記事が多くなってきました。
確かに忘れられない日なのですが、復興復興と格好よくいっている割には、それより復旧ではないのかといいたくなります。
言葉のあやなんでしょうね。選挙の時も復興、復興、その後、その政治家たちはいったい何をしているんでしょう。
国会では復興の名の下に増税、自分たちは痛みもなく身を切る覚悟もない。
原子力に変わる代替エネルギーの話題もいったいどうなったのでしょうか?

毎日ガソリン代や灯油代も上がってきています。インフレターゲットを掲げても物価は上がって給料は下がる。雇用は外国人の割合が増えていく。
心理的にも経済的にも追い込まれていく感じがしますね。安心しろなんて誰も言わない。

復興より、住みやすかった日本に復旧してほしい。

自分の身は自分で守るしかないのですね、きっと。
不満があるなら体を鍛えて、心身の安定につなげていった方がよさそうです。
ポジティブになれますように。

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top