春のダイエット 化女沼 トレイルウォーキング

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ、気温は2℃です。
日差しがあるので寒く感じませんが、風が強く気温は上がらないようです。


72.8kg 22.2%


昨日からカレンダーに毎朝の体重の計測結果を書くようにしました。
しかも赤字ででっかく書いて日々の戒めにしようと思いました。
ブログでダイエットの数字を書いていますが、もっと目で見えるようにビジュアルに訴えかけるように体重を記録していくことが必要だと思いました。
ブログは、人の目に触れることで戒めになりますし、カレンダーにでっかく書くことはしっかり結果を認識することになります。
目標があるなら、目に見えるように戒め、努力していきたいと思います。


昨日は化女沼に行って山の中を1時間ほど歩いてきました。
起伏のある山道はとてもいい運動になりますし、山の緑、空気に触れるとリフレッシュできます。
まだ所々雪が残っていますが、ふきのとうの緑色のかわいい芽が顔を出しており春の訪れを感じます。
この間行ったときよりなくなっているので、誰か人が採っていったんだと思います。。。とほほ。


やっぱり、トレイルウォーキングは最高です。アスファルトの上を歩くより柔らかな地面を踏みしめ、景色を見ながら気分転換もできますのでおすすめです。
もし近くにこういった山や自然の残ったところがあれば歩いてみてはいかがでしょうか。新鮮な気分でウォーキングできますよ。


化女沼はいいところですよ。


というわけで、
本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top