春のダイエット 食事メニューって難しい

おはようございます。今朝の大崎市は雨、気温はなんと5℃。
あたたかな朝です。昨日の雪もこれで溶けるでしょうが、屋根から落ちる雪には要注意ですね。


72.6kg 22.8%


昨日は筋トレ日でしたので、今日は軽めの朝トレ、そして賞味期限切れのプロテインを飲みました。
プロテインはこれを飲み終わったらしばらく買わないつもりです。


できればこういった栄養食品に頼らず、食事からタンパク質や栄養をとれればいいですもんね。
今年はできるだけ野菜中心の食生活を送ろうときめているのすが、最近少々中だるみで弁当やラーメンを食べてしまっています。
もう一度見直さないといけませんね。


豆類・納豆・鶏ささみ・魚・野菜・緑豆はるさめを使ったメニューに戻さないと。


今日みたいな暖かい日は鍋が食べたいというわけでもないし、暖かい日でも野菜をたくさんとれるメニューを調べてみたいと思います。
あ、やまいも・れんこんをすって野菜お好み焼きというのもありかもしれませんね。

食べるといってもメニューって悩みます。
レシピいろいろ探ってみようっと。


というわけで、本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top