冬のダイエット またしても雪

おはようございます。今朝の大崎市は雪。気温は0℃。
もつもつと雪が降っていますが、昼からは雨になるそうです。


72.6kg 22.8%


早速、朝の雪かきをしましたが、結構運動になるのでトレーニングだと思って30分ほど大きな雪かき持ってばんばん雪をどけてきました。
終わる頃には汗をかくくらいですから朝のトレーニングとしてはこれで十分です。
本日はあと午後に筋力系トレーニングをやりたいと思います。怠けずやるぞ!


それにしても今年は本当によく雪が降ります。雪かき出動回数も結構なもんです。
冬寒く、だんだんと氷河期に近づいてきているんでしょうかね。異常気象だと思います。
季節もづれて来ている感じがしますね。


まあ、人間は自然の前では無力ですからしょうがありません。
こうした寒波や雪とどう向き合っていくか、身を守っていくか考えるいい機会だと思います。
去年の大震災で被災したときもどうやって明かり・食べ物の確保や、暖をとるか考えたものです。
体験しないとわからないことがたくさんありますね。


生活や環境を見つめ直し、自分の身は自分で守る生活を心がけていかないといけません。


できるだけポジティブに。
本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top