おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は2℃です。
まだまだ寒い日が続きそうです。土曜日あたりは雪なんて予想もありますね。。。
春はまだ遠いです。。。


72.4kg 22.8%


昨日71kgだいにいったん戻ったのですが、本日また72kg台へ。
なかなか一筋縄ではいかないようです。


実は、いつも冬場(12~1月)、と春になりかけの3月ぐらいに手湿疹になって困っていました。夏場もですね。(汗っかきですし)
手に細かな水疱ができてそれが破れるとかゆくてかゆくて、しかもつぶれた後は急激に乾燥してひび割れが起きて血が噴き出す始末。
私の場合は利き手の右手の指のみ手湿疹になるもんですから、結構困ります。
本当にかゆくて、痛いんですよ、手湿疹。


何度か大崎市内の皮膚科に行きましたが、ステロイドが入って強い塗り薬(軟膏)と飲み薬をもらうだけで、そのときはよくなるのですが、結局また、冬・夏になるとぶり返しまた皮膚科へいくことになるのです。
全然治らない。。。皮膚科の思うつぼ、診療わずか5分だけで、薬入れて2500円近く吹っ飛びます。
あてにならないと思ったので、今年は行かずにおりました。

ところが、今年は手湿疹に大きな変化が!

手湿疹がほとんどできない。症状がわからないほどです。
これって治ったのかもしれませんね。
で、何が効果があったのかわからないのですが、


やり続けてきたと言えば
ドクダミ茶を飲み続けてきた。
これです。ぜったい、どくだみ茶のおかげだと思います。


下手な薬を買うより、ぼったくり皮膚科に行くより、どくだみ茶を飲んでみてください。
皮膚関係の病気は改善する可能性がありますね。。。


とくに手湿疹にドクダミ茶は効果的だと思います。
ぜひおすすめします!手湿疹にはドクダミ茶!


本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top