おはようございます。今朝の大崎市は晴れ、気温は3℃です。

朝はまだまだ寒いですねぇ。。。昼間は10℃以上になるらしいです。

72.4kg 22.8%

 

3月のはじめぐらいまで、実はお菓子をボリボリ食べてました。

今までずっと低炭水化物ダイエットということでご飯を食べない生活をしてきました。確かに96kgから67kgまで落とすことができました。
この調子で!とがんばってきたのですが。。。

しかし、その後、停滞期間が長く、今度はリバウンド中で今の体重72kgになってしまったわけです。

腹持ちのよい炭水化物を全く取らないので、空腹に耐えかね間食にお菓子を食べ始めてしまったわけです。

また、だんだん暖かくなってくると主食の鍋もだんだんきつくなってきます。暖かい季節に熱い鍋はどうも。。。
こうなってくると何食べていいかもわからなくなってきます。。。

そこで、今週から少量のご飯を朝にしっかり食べることにしました。
うわ~確かにご飯はおいしい。食べ過ぎそうになるのですが、それを防ぐために、雑炊・おかゆにして食べることにしました。
これなら、水分でかさましできます。少ない量でもおなかがいっぱいになりますね。。。

スーパーでホタテ味の素なんていうだし(約300円)をみつけ、これで卵雑炊を作ると本当においしいです。
というわけで、気分一新

炭水化物を摂り、腹持ちを良くして、間食をやめ、野菜を摂りながらしっかりダイエットに挑んで参ります!

朝は雑炊 魚 納豆 野菜

おやつにさつまいも

夜は豆類と野菜系

で夏までに65kgを目指します!

がんばるぞ。まずは食べ物から改革だ!

というわけで、本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top