春のダイエット 短期目標を立ててやってみよう!

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ。気温は3℃です。
昨晩は買い物に行ったのですが風が冷たくまた冬に逆戻りといった感じでした。
本日も寒くなるらしいので体調管理は気をつけていきましょう。


73.6kg 22.7%  4/2 73kg 目標

今週からは目標体重というのではなく、1週間600g減らすという目標を立ててのぞむようにいたします。
大目標を掲げているといつまで経っても実践できないので、週間目標をたててみようと思います。
1ヶ月で約2~3kg減になる計算ですが、やるだけやってみます!


来週の月曜日には73kgになりますように。。。


昨日は化女沼にトレイルウォーキングに行ってまいりました。
化女沼まで自転車で往復50分、ウォーキングは約40分、だいたい1時間30分の行程です。
雪はほとんど溶けていましたので山の中でも歩きやすかったです。
ただ風が強く自転車こぐ足にはかなりの負荷がかかったようで、今朝は筋肉痛です。。。
もう少し足腰を鍛えないといけませんね。
皆さんも休日、化女沼トレイルウォーキングはいかがですか。


関係ないですが、「増税に政治生命をかける」「増税に不退転」って見出しを見て、情けなくなりました。
日本の首相が言うことでしょうか?「国民の生活を楽にさせてあげられるように政治生命をかける」のが政治家なのに、まず起訴された議員たちすべてやめさせるのが先決だと思いますが。
私たち国民の暮らしを楽にしてほしい。
とりとめのない話になりましたが、韓国の史劇ドラマ「イ・サン」を見ながらため息をついた私でした。「民のための王様とは何か」とてもよく描かれています。


というわけで、


本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top