春のダイエット 我慢

おはようございます。今朝の大崎市は晴れ、気温は2℃です。
昨晩は結構寒くて、せっかくしまった掛け布団をまた出してきました。
日中との温度差があるので余計に寒く感じますね。

73.2kg 22.6%

昨日はピザの差し入れがあって午後早い時間に食べ、夜はどくだみ茶だけで過ごしました。
ところが、おなかがすきすぎ眠れず、しばらく布団の中でぼやっとしていました。。。

我慢できるかできないかがダイエットできるかできないかの境目と言い聞かせて寝ました。
そんなとき思い浮かべるのは、明日体重計に乗ったときどうなるだろうという自分の姿。

次の日、体重計に乗ったときの姿、これって割と励みになります。
ささいなことなんですが、できるだけ喜びたいなと思うわけです。体重計に乗る一瞬、どきどきするもんです。
「少しでもやせててほしい」と体重計がぴぴっと結果を出す前に願うもんです。

というわけで少し減りましたが、
夕食が少ないと、お通じがなくて大変です。なかなか難しいもんですね。

さあ本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top