おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は5℃です。
昨日と違って暖かな朝です。

73.2kg 23。3%

ご飯を再び食べ始めて体重は激増してしまいましたが、どうやら落ち着いてきたようです。
とはいえ、量を減らすために雑炊やおかゆにして食べています。
ホタテ味ベースの中華粥は絶品でいろいろ味を楽しめるではないの?とバリエーションをつけてうめぼしや、とりささみ、きのこ等をトッピング。今のところ飽きるどころか非常においしく食べてます。
中華粥・雑炊って奥が深いと思いました。

スーパーでよく売っているラーメン用のスープがありますよね。あれで雑炊作ってもかなりいけます。
それからシチューの素を使えば洋風のライスグラタンみたいな味になります。
そして、いろいろ売っている鍋の素も雑炊のスープになりますよね。

既製品は体に悪いからだめ、といわれますが、既製品をうまく取り入れて作ると幅は広がりますね。

サイドメニューに必ず野菜をつけて食べていますので栄養のバランスさえ取れば良いのです。
アイディア次第でいかようにもできる!と言い聞かせて楽しみながらご飯を食べてます。

低炭水化物ダイエットの時と違って、ご飯を食べているせいか腹持ちが良くなりました。
間食も減ってきていると思います(って食べているんかい。)

まずは慣れから、しっかりご飯を摂って健康的にダイエットしていこう!

というわけで

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top