おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は4℃です。
それにしても風が強い。。。
台風並みの爆弾低気圧っていったい、どうなっているんでしょう。

73.3kg 23.4%


日本各地で被害をもたらせた爆弾低気圧。昨晩は強風でとても眠れたもんじゃありませんでした。
一晩中、びゅうびゅうと地面を這うような風の音、屋根のバタンバタンという音、サイレンの音、しかも家が揺れる。

しかも、今朝はもっと荒れていて、風の強さは一段と増していますね。横殴りに吹雪いています。

今日は一日、宮城県、大崎市は荒れ模様ということですし、しかも冬型で寒いので、自分の身は自分で守る、ぜひ気をつけて参りましょう。

大崎市は田んぼや平野が広がっているので、暴風の対策はうまくいっていないと思います。
あまっている田畑に防風林等の植林をすれば良いと思うのですが。。。
バイパスを挟んで風の強さは段違いです。もう少し行政も考えてほしいと思います。防風林を増やしてほしいです。

というわけで本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top