春のダイエット やっぱり男は背中です。。。

おはようございます。本日の大崎市はくもり、気温3℃、春とはほど遠い寒さです。

73kg 23.3%

少し減りましたが、昔のように、というか2年前の96kgから67kgまで落とした時の勢いはありません。
というか年をとると減りにくいのでしょうかね。
めげていられませんので少しずつでもやせていこうと思います!
今年の夏にはかっこよくTシャツを着られるようにしないといけませんね。

というわけで最近背中や肩のトレーニングを始めました。
腹をへこませたとしても、やっぱり肩や背中ががっちりとして逆三角形になれば腹はへこんで見えますし、Tシャツを着ても様になると思うのです。
これまで、懸垂が最高3回しかできないのも背中の筋肉が足りないのだと痛感しました。
また、おじいさんになって腰が曲がってくるのも背中の筋肉が足りないからと聞いたこともあります。

広背筋のトレーニングと言うことでダンベル運動をしていましたが、どうもやり方が違っていたようです。
というわけで、早速YouTubeで動画検索したところ。。。ありました。!家でもできるこれ!




タオル1本で何とかできそうですね。
ただジャンプするやつは2階なので無理ですが、これをやってみようと思います。

目指せ逆三角形!

というわけで、本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top