春のダイエット 広背筋

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は12℃です。
朝なのに10℃以上ですね、午後は下り坂らしいので雨の準備も必要ですね。

73.2kg 22.8%

昨日の記事でご紹介した自作ラットプルダウンマシン、チューブを2本ずつ増量し4本になりました。


P1010940.JPG

これはかなりの負荷です。調子こいて昨日もトライしましたが、普段使っていない背中の筋肉なのでしんどいですね。
また肩胛骨を動かすのですが、滅多に動かさないのでボキボキと音を立てるのが微妙です。
微妙と言うより大丈夫かという不安な音です。。。とほほ

そして温泉に行ったのですが、やはり他人の背中をまじまじ見てしまうようで、広背筋がどこにあるのかやせたおじいさんの後ろ姿をみて感心していました。
確かに広背筋ってあるんですね。。。形を把握できました。
やっぱり背中の筋肉ってほぼ使わないところなので鍛えるのは難しいところだなと実感しました。

でも比較的大きな部位なので、筋肉をつければ


250px-Latissimus_dorsi[1].png



ダイエットできそうな気がします。

肩・背中・胸とトレーニングして夢の逆三角形、そしてかっこよくTシャツが着られるようにがんばるぞ!

というわけで、本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top