春のダイエット 豆腐ハンバーグ

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は10℃です。
朝晩は寒いので、体調を崩し風邪を引いている人が多いと聞きます。
体調管理はしっかりしてまいりましょう!

73kg 23.1%

最近はまっているのがおからや豆腐料理でして、今週は3回も豆腐ハンバーグを作って食べました。
豆腐ハンバーグは自分で作ると味付けが面倒くさいので、それでなくても豆腐は淡泊なもんですから。。。味付けが難しいのです。

そこでスーパーで豆腐ハンバーグの素なるものを発見。
これを使って豆腐ハンバーグを作っています、スーパーでは118円で売ってます。木綿豆腐1丁38円で2人前ぐらい作れます。
もちろん、タマネギやピーマン、にんじんもどっさり入れて作ります。おからととり挽肉も混ぜるとおいしさは倍増します。

いろいろハンバーグの素は食べ比べているのですが、


611424416a69aa.160-133[1].jpg61142447182413.160-133[1].jpg

低カロリーでヘルシーです。

やはり、ハンバーグの素と言えば、

2108724141fd865.160-133[1].jpg

おてがるクッキングヘルパー <てりやきチキンハンバーグの素>がダントツにおいしいです。118円。
これで豆腐・とり挽肉ハンバーグを作ると何個でも行けます。

すっかりお気に入りの一品です。

即席の素は嫌いだという人もいらっしゃるかもしれませんが、(私の母がそう。。。)この素で豆腐ハンバーグを作ったらおいしいといってぺろり食べてました。

ぜひおすすめ!
ダイエット・ヘルシーメニューに加えてみてはいかがでしょうか!!!!

ダイエットはやっぱり食べるものから調節していかないといけませんね。。。

というわけで本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top