春のダイエット

おはようございます。今朝の大崎市はくもり、気温は14℃です。
変わりやすい天気になるのだそうでにわか雨に注意ですね。


73.6kg 22.8%


昨日は筋トレを怠けずやりました。ただ、腹が重い。結局食べ過ぎているんだと思います。
確かに過食傾向にあってお腹いっぱい食べてしまいます。
食べ物がお腹に残っていても食べようとするストレスなのだと思います。
これではせっかく運動をしても太ってしまいますね。

一方、筋トレをしていて今までの負荷がだんだんと普通に感じるようになってきました。
たとえばクイックマッチョもセットメニューはかなりきつくしんどかったのですが慣れてきたのかそれほどつらくなくこなすことができるようになってきました。


このトレーニングでは、利き腕ではない左腕だけで持って左右に振るという動作がどうしてもしんどくてしかもリズミカルにできなかったのですがこなせるようになってきました。
この利き腕ではない手を使うというのもいい運動になるので、意識して使ってみようと思います。
左手でも文字が書けたり、いろいろなことができるといいです。


そういえば筋トレ始めたら、利き腕ではない左側の筋肉の方がついている感じです。
眠っていた筋力を使い始めるとかえって鍛えられるのかもしれません。


人間の体というのは不思議です。


というわけで、本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top