梅雨のダイエット

おはようございます。今朝の大崎市は曇り、気温18℃です。
太陽面を金星が通過するというので期待しておりましたが今のところ無理そうです。午後1時まで顔を出してくれればよいのですがね。

73.6kg 23.8%

クールビズということで去年買ったポロシャツを出してきてみましたが、なんかムチムチになってしまって、かなりアンニュイな気分です。
去年の今頃は69kgぐらいでしたから、約5kgのリバウンドはこんなところで実感されることとなりました。
太っただけでなく、肩や腕の部分はそれ以上にムチムチなので筋トレしてきた効果も出ていると思われます。

とはいえ、このムチムチ感は、いわゆる「小太り」と呼ばれる体型で、かっこわるく、ますますダイエットしないととモチベーションを上げることができますね。
腹が出ていないだけ幸運ですが、これで腹が出たらごく普通の中年太りのおっさんです。
困ったもんだ。。。やせよう!

Tシャツをかっこよく着こなせるようにダイエットしているのですから、プロポーションをしっかりと整えられるように筋トレ、ダイエットをこの梅雨時にがんばりたいと思います!

というわけで、思わぬ衣替えショックでした!

本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top