秋のダイエット 道徳心 チャングムの誓い

おはようございます。本日は晴れ、しかも秋らしい気温で寒いですが、これを待っていました。

72.8kg 23%

やっと72kg台。この調子で少しずつがんばってまいりますよ!

夕べは久々の白菜とうふ鍋。鍋を食べるとダイエット効果が出てきます。寒い日に体の中から燃やすんです!これしかない。

さて、遅ればせながら「チャングムの誓い」を見ています。DVDで借りて。。。

巷で騒がれている韓流がどうこうとか関係のないとてもすばらしい歴史ドラマです。(現代の韓国ドラマは見てません)
歴史ドラマというより、むしろ現代人が失った道徳心を取り戻すバイブル的なドラマです。

日本のつまらないテレビ番組を子供に見せるのだったら、この「チャングムの誓い」を親は見せるべきだと思います。

また、学校の授業でこれを見せるべきです。下手な授業以上の感動やモチベーションを生徒に与えられることでしょう。

それだけ、この「チャングムの誓い」がすごいドラマだということです。
おそらく一生のうちにこのドラマを見たか見ないかで価値観が変わるかもしれません。

だまされたと思って見てみてくださいね。
感動はお裾分けしてあげたい私でした。

本日もはりきってまいりましょう!


イ・ヨンエさん あなたがチャングムを演じてくれて、いろいろなことを演技を通して伝えてくれて、本当に感謝でいっぱいです。

トンイも同じ制作チームなのでよいですが、「チャングムの誓い」には遠くおよびません。

0 コメント:

コメントを投稿

top