冬のダイエット 雪かきも運動

おはようございます。本日の大崎市は晴れ。気温ー4℃です。
-4℃ですと、かなり寒いのですが、ドクダミ茶のおかげでそれほどの寒さを感じません。

72.6kg 22.4%

ただこのドクダミ茶、体温を上げたり、お通じをよくしたり、体の毒をだしてくれるのですが、利尿作用のおかげでトイレに夜起きる回数が多くなり、眠りが浅くなってしまいました。
寝る前にがぶがぶ飲んでいる私が悪いのでしょうがないですね。
お茶類はなるべく夜は飲まない方がよいようですね。。。反省。

今朝は運動のつもりで早速うっすらと積もった雪をかいてきました。
これも運動と考えるとおっくうにならないので不思議です。
以前は寒い中雪かきするのはおっくうで、なるべく暖かな布団の中で寝ていたいと思っていたのに。。。

考え方一つで変わるものですね。
生き方も考え方一つなのかもしれません。

しかられたり、つらい目に遭ったり、何もよいことのないような世の中ですが、気の持ちようで変わるのかもしれませんし、道が開けてくるのかもしれません。
いやなことをポジティブに考えられるようにしたいものです。

というわけで本日もはりきってまいりましょう!

0 コメント:

コメントを投稿

top